「タブレット買ってよかった!」と言う!

せっかくタブレットがあるのに、全然活用できていないので活用法を調べてはなるだけ実践するための備忘録。「タブレット買ってよかった!」と言ってみせる。

友人と女子会するのにタブレットを持参する

中学校時代の友人宅へ遊びに行くとき、必ずタブレットを持参するようにしています。 友人と思い出話に花を咲かせたいからこそのタブレット。 その理由は・・・ここには小学3年生になる男の子と幼稚園の女の子がいるから。 この2人から、かまって攻撃を受けて…

タブレットでDVD@お風呂

TVの前以外でも映画を楽しみたい、ということで。 そのための方法をいくつか探してみました。 選択肢はいくつかあります。 1・・・ポータブルDVDプレイヤー 手っ取り早い方法ですが、再生したい場所が少し特殊な場所だったために却下しました。 その場所は2…

タブレットを持って、出かけよう

普段は都内のレンタルオフィスを借りて仕事をしているのですが、持っていくものはメインで使うノートPCとタブレット。 タブレットをしっかり活用しようと思った私は、これまで見落としがないようにたまに巡回しなければいけなかったいくつかのコミュニケーシ…

「電子書籍リーダー」という意味では変わらないけれど、新しい「自炊」というタブレット活用

タブレットを買ったはいいけど、何に活用しようかと迷っている人に、こうしたら?とアドバイスするとしたら一番出てくるのが「電子書籍」ではないでしょうか。 私もスマホで電子コミックサイトに会員登録済です。そうです、またスマホで。 スマホばかり活躍…

タブレット@キッチン

まったく使っていなくて、放置しすぎて充電がゼロになり、久しぶりに立ち上げるのも一苦労。 立ち上がるための充電さえもなくなるほどに活用されていないうちのタブレット。 かわいそうです。 タブレットをキッチン専用というくらいに、充電コードから持って…

注意!LINEはタブレットには入れられない

先日スマホを機種変して、LINEの履歴が全部消えてしまいました。 忘れないようにと「ノート」に書いたものはもちろん残っていますが、「トーク」履歴が消えています (ちなみにスマホの機種変は故障によるものなので、事前の履歴引き継ぎができない事情があ…

タブレットでメールの受信を設定することで「信頼」を得る

PCで受信しているメールがあります。 それをしている人は多いと思います。 ただ、必ずしもそのPCのメーラーを起動するとは限らない、という時、届いたメールへの反応が遅れてしまいます。 反応が遅いだけで人は信頼を失います。

「ゲーム」からの脱出

これから書く記事は、小難しい知識はなしで「タブレットを買ってよかった!」と言うために書かれる予定です。 私の家にはタブレット、と呼べるものが3台あり、どれも活用できていない状態です。