「タブレット買ってよかった!」と言う!

せっかくタブレットがあるのに、全然活用できていないので活用法を調べてはなるだけ実践するための備忘録。「タブレット買ってよかった!」と言ってみせる。

タブレットでDVD@お風呂

TVの前以外でも映画を楽しみたい、ということで。
そのための方法をいくつか探してみました。
選択肢はいくつかあります。

1・・・ポータブルDVDプレイヤー
手っ取り早い方法ですが、再生したい場所が少し特殊な場所だったために却下しました。
その場所は2箇所。
ひとつめはお風呂。お風呂でDVDを楽しみたい、誰にでもある欲求ですね。
そのためには防水である必要があります。少し値段を上げるとこの問題はクリア。
そしてもうひとつはスポーツジムのランニングマシン。
淡々と走っている間に映画を楽しみたい。そのためにTVはあるのですが、映画が観たい!
ランニングマシンの正面におけるサイズである必要があります。
要は幅、本体の厚みです。
これがなかなかクリアできない。しかも平たくならないといけない。
乗ったとしても振動で落ちそうな厚みが限界・・・却下です。

2・・・録画したものを違うデバイスで再生
自宅の録画機器に入れたものをタブレットなどで再生させる方法です。
PS3torne)×PSPで再生できました。
しかし録画したもののみ、ということで今回の目的とは外れています。

そして今回採用したのはこれ!


3・・・タブレットスマホでDVDが再生できるプレイヤー
探してみるものです。
あるんですね。数年前はなかなか再生できるDVDが少なかったりしてクレームも多かったようですが、
今のところ順調です。
電源に接続している必要がある点だけが少し面倒ですが、お風呂DVDの場合は脱衣所で再生、浴室で鑑賞。
スポーツジムで再生する場合はモバイルバッテリーにつないでいます。荷物置き場から5mくらい離れていますが再生に支障なしでした。
タブレットを防水ケースに入れて、お風呂でDVD!
汗をあまりかかないので汗腺トレーニングとして半身浴をするために大活躍です。

広告を非表示にする