「タブレット買ってよかった!」と言う!

せっかくタブレットがあるのに、全然活用できていないので活用法を調べてはなるだけ実践するための備忘録。「タブレット買ってよかった!」と言ってみせる。

タブレットを固定!車のエアコンの前に

連日の猛暑で、エアコンをつけっぱなしで家にいることが多いです。
私はレンタルオフィスを借りて仕事をしているので、もちろん仕事場でもエアコン頼み。いまはエアコンがあるから生きていける!と思えますね。

ところで先日、少し涼しくなった日に友人の車でお買い物に行ったのですが、彼女の車に気になるものが…。
運転席の横に、タブレットが固定されていたんです。
カーナビの更新が面倒だし高額になるので、それをカーナビ代わりにしていると言っていました。おお、賢い!

エアコンの吹き出し口に引っ掛けるタイプで、工具やネジなどは使わず、7インチのタブレットが固定されていました。
彼女、以前はダッシュボードに吸着させるタイプを使っていたそうですが、

 それは振動でよく外れてしまったんだとか。
それじゃ運転に支障が出てしまうので、このエアコン吹き出しに掛けるタイプにしたら、ストレスなくドライブできるようになったとのこと。

カーナビとして使わないときは、もちろんネットもできるし、お子さんが動画をずっと観ていてタブレット本体が熱くなってきても、なにしろエアコン吹き出し口の前にあるので、自然に冷やしてくれるというわけです。
調べてみると、価格は1500円前後でありました。
何気ないモノですけど、タブレットを持っている人にはかなりのお役立ちグッズですね。