「タブレット買ってよかった!」と言う!

せっかくタブレットがあるのに、全然活用できていないので活用法を調べてはなるだけ実践するための備忘録。「タブレット買ってよかった!」と言ってみせる。

タブレットで発見!ベビーベッド300円

最近、タブレットを使ってフリマアプリを楽しんでいます。

学生の頃に着ていた服が色々出てきて、年齢的にもう着ないけど、かといって捨ててしまうのは勿体なく、それならいっそ売ってしまおうと思ったからです。

最初は自分が売るなら相場がどのくらいになりそうかチェックするつもりで見ていたんですが、そのうち関係ないものまで見始めてしまいました。

ブランド物がかなり安く売られていて欲しくなったり、こんな物まで出品されてる!?というものを見て楽しくなったり。

 

中でも、ベビーベッドが300円で出品されていたのには驚きました。
ベビーベッドって、普通に買うと1~2万円はしますよね・・・いくらなんでも安すぎでは!?
出品されていたベビーベッドは送料込みであの値段だったので、出品した側はマイナス収支になりそうです。
そこまでして売りたかったところを見ると、自治体の粗大ごみ回収だと1000円くらい取られてしまうので、それよりマシと思ったんですかね。

他にも、ペット用の生肉や入れ歯安定剤が出品されていたりと、面白い商品を見ているだけでいつの間にかかなり時間が経ってしまいました。
少し前までは、不要品は捨てるか近場のリサイクルショップに売りに行くのが当たり前だったのに、今はこんなに簡単に、しかも個人同士で売り買いができるんですよね。

アプリを使いこなすこともタブレットの有効活用への第一歩。
売れる相場が大体わかってきたら、次は自分も出品する側でフリマに参加してみたいと思います。"