「タブレット買ってよかった!」と言う!

せっかくタブレットがあるのに、全然活用できていないので活用法を調べてはなるだけ実践するための備忘録。「タブレット買ってよかった!」と言ってみせる。

タブレットの画面を紙おしぼりで拭いちゃダメ?

皆さんは、タブレットのお手入れをどうしていますか?

私はいつも、飲食店で貰うような紙おしぼりで裏から表まで綺麗に拭いていたのですが、ある時それを見た友人に、
「紙おしぼりで拭くと画面に傷が付くし、アルコールが入ってるものはさらに液晶を痛めちゃうよ」
と注意されてしまいました。

えー!?
私、このタブレットを買ってからずっと、こんな感じでフツーに拭いてたよ……!!

紙おしぼりは適度な湿り気もあるし、本体や液晶部分についた汚れを綺麗に拭き取るのに丁度良いと思ってたんですよね。
それに、今はどこででも紙おしぼりをもらえるので、手間がないというか、とても使いやすいというか……。

で、紙おしぼりがダメなら何を使えばいいのかというと、一番いいのは

 メガネとかに使う、あのツヤツヤでテロンとした「クリーニングクロス」で拭くことだそうです。


たしかにあれなら、手油とかを綺麗にぬぐい取ってくれますよね。

しかし、うーん……タブレットを持ち歩いて使う時には、あのクリーニングクロスも持ち歩かないとダメなのか……なんだかちょっとめんどくさそう。

と思ったのですが、友人曰く、
「液晶画面に保護フィルムを貼るのなら、紙おしぼりでササッと拭くくらいはいいのでは」
とのことなので、今から早速タブレット用の保護フィルムを探してみようと思います。

でも、これまで散々紙おしぼりで拭きまくっていたので、もう遅いかな……(^ ^;)
もっと早く紙おしぼりNGだって知ってたら良かったのに~!!

スマホもパソコンもタブレットも、結構あれこれ持ってるのに、これまでお手入れ方法をきちんと調べたことがなかった自分が悔やまれます……(T_T)