「タブレット買ってよかった!」と言う!

せっかくタブレットがあるのに、全然活用できていないので活用法を調べてはなるだけ実践するための備忘録。「タブレット買ってよかった!」と言ってみせる。

タブレットで外出先から洗濯開始

帰宅が遅くなる日が続くと、家に帰ったらもう何もしたくないと思うのは私だけではないはず。

そろそろ洗濯機を回さないと着るものがなくなりそう・・・という時でも、つい面倒になってしまいます。

そして頑張って洗濯機を回したはいいけれど、うっかり干す前に寝てしまい、朝も干す時間がなくてそのまま洗濯機の中で洋服やタオルがカピカピになっていた・・・なんてことも。

そんな忙しい人にピッタリの家電があるのをご存知ですか?

 


アプリを通して、外出先のスマホタブレットから家電の遠隔操作ができる「スマート家電」。


スマホで洗濯」アプリを使ったスマートフォン操作で、洗濯物を入れて遠隔ボタンを押しておけば、外出先から洗濯の仕上がり時間の設定や変更が可能に。帰宅時間や予定に合わせて、洗濯から乾燥までできるから、洗濯のし忘れや待ち時間を減らし、帰宅したら取り出してたたむだけ、ということも可能になります。さらに、液体合成洗剤・柔軟剤の設定をアプリから行えば、銘柄に合わせた適量を自動投入できます。
引用元:https://panasonic.jp/wash/product/vx/connect.html

洗剤は好みのものを事前に洗濯機内のタンクにセットしておいて、必要量をピストンが吸引して吐き出してくれる仕組になっているようです。

今までの洗濯機も洗剤の適量を知らせてくれてはいたけれど、実は毎回自分で洗剤の量を測るのって結構手間だったんですよね。
しかも洗剤は常に洗濯機内のタンクに入れておけばOKということは、洗濯機周りにごちゃごちゃ使いかけの洗剤を置かなくて済むということでもあります。

これは単純に遠隔操作ができて便利ということ以上にメリットがありそうです。

タブレットをうまく利用して洗濯にかかる時間を減らし、空いた時間でさらにタブレットライフを満喫する、そんな好循環を起こせそうな予感です。

もちろん、対応している洗濯機が必要なので、想像ですが…。