「タブレット買ってよかった!」と言う!

せっかくタブレットがあるのに、全然活用できていないので活用法を調べてはなるだけ実践するための備忘録。「タブレット買ってよかった!」と言ってみせる。

トイレでタブレット使用、風水的には?

ウォシュレットの暖かい便座に腰掛けつつ、ふと「暇だなー」と思った先の日曜日。
そこでハッと閃めきました。
「こういう時こそ、持ち運びに便利なタブレットを活用すべきなのでは!?」
打たれたように天啓を得て、さっそくタブレットでネット検索。
するとやはり、ウォシュレットトイレに籠ってスマホを操作したり、本を読んだり、という人は結構多いみたいですね。

さらに『トイレ タブレットスタンド』で検索すると、使いやすそうなタブレットスタンドがいくつも出てくるので、『トイレでタブレット』派もそれなりに多いようです。

便座の温かいウォシュレットトイレって本当に居心地がいいので、長居したくなる人が多いのにも頷けますよね。
そういった、ある意味「スキマの時間」をタブレットで埋めることができたら、これもまた、私の目指す『タブレット活用』のひとつになりそうです。

しかし、いくらウォシュレットの暖房便座の居心地がいいからと言って、トイレで情報収集をするのは『風水』的にはあまりよくないのだとか。

 タブレット活用のブログで風水とは、また前時代的な……と思われそうですが、縁起担ぎというか、やっぱりちょっと気になっちゃうんですよね。

トイレは陰の気が籠る場所なので、そこで情報収集をしたりすると、仕入れた情報に悪い運がくっついてきちゃうそうです。
また、トイレの中にカレンダーなどを掛けて先々の予定を立てる人もいるそうですが、それもまた、立てた予定に悪い運がまとわりついてきてしまうのだとか。

ウォシュレットに腰掛けながらのタブレット活用、すごくいい案だと思ったんですけど、タブレットで重要な情報を収集をしたり、予定表アプリを見てあれこれ思案したりはしないほうがいいのかな? と思いました。

トイレでタブレットを使う場合は、漫画を読んだり、動画を見たり、ちょっとしたお楽しみ程度に留めておくとちょうどいいのかもしれませんね。